味付けはソースのみ!豚肉と人参のソース炒め

こんにちは(^-^)/

2月もあと少しになりましたね~

3月に入ると三男の卒業式があり、ワタクシもついに、小学校から離れることになります!

長男の小学校から数えること11年。

あっという間だったような、でも長かったような。。。

卒業式前に親子の謝恩会があるので、色々な思い出に浸りたいと思いますo(^▽^)o



ところで昨日は、豚肉と人参、エリンギをソースで炒めました~

豚肉に片栗粉をまぶしているので、安いお肉でも柔らかいです。

そして、味付けはソースだけなので、簡単に出来ます!

子どもたちにも好評だったので、是非、お試し下さい


ソースで♪豚肉と人参のソース炒め

「ソースで♪豚肉と人参のソース炒め」
(材料)3人分
豚切り落とし肉・・・240g
ソース(中濃)・・・大さじ1
片栗粉・・・大さじ1

人参・・・1/2本
エリンギ・・・60g

ソース(中濃)・・・大さじ1
ゴマ油・・・大さじ1
黒コショウ・・・少々

(作り方)
(1)豚肉は細切りにしたら、ソースを揉み込み、片栗粉をまぶす。

(2)人参は千切りにし、耐熱皿に入れてラップをし、600wのレンジで3分くらい加熱する。

(3)エリンギも細切りにする。

(4)フライパンに油をひき、火に掛ける、油が温まったら(1)の豚肉を炒める。

(5)豚肉を8割方炒めたら、(3)のエリンギを炒める。

(6)エリンギがしんなりしたら(2)の人参を加え、サッと炒めたら最後にソースを加え、全体に絡まるように炒める。黒コショウを振い、お皿に盛りつける。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント