小さいお子さんのバレンタインにも♪卵・乳・小麦粉フリー!バナナとココアの米粉蒸しパン

こんにちは(^-^)/

寒さが続いていましたが、昨日は少し寒さが緩み、過ごしやすかったです~

寒いとどうしても体が縮こまってしまうので、動作が鈍くなり、思うように仕事がこなせないことが多いのですが、昨日は、自然と体が動き、サクサクと仕事が進みましたo(^▽^)o

まだ2月なので、寒さと暖かさとが一進一退ですが、動ける時には、沢山、仕事をこなそうと思います。



ところで、バレンタインまで後1日!

バレンタインというと、どうしても、チョコレートが食べられる年齢の方の行事になってしまいますが、チョコレートが食べられない、もしくは、まだチョコレートを食べさせていないお子さんにも、バレンタインを楽しんでもらいたい!と思い、昨日は、バナナとココアを使った、米粉の蒸しパンを作りました~

バナナとココアの他に、おからを使うことで、時間が経っても固くなりにくくなっています。

卵も、小麦粉も、乳製品も使っていないので、アレルギーをお持ちの方にもオススメです。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

バナナとココアの米粉蒸しパン

「卵・乳・小麦粉フリー!バナナとココアの米粉蒸しパン」
(材料)マフィンカップ9個分
バナナ・・・2本
砂糖・・・80g
豆乳・・・200cc
生おから・・・100g
ココア・・・小さじ2
米粉・・・100g
ベーキング・パウダー・・・小さじ2

(作り方)
(1)バナナをフォークで潰す。

(2)(1)のバナナと豆乳、砂糖をボールに入れて、よく混ぜる。

(3)生おからも加える。

(4)ココア、米粉、ベーキング・パウダーを合わせ、(3)の中に振い入れる。

(5)(4)を滑らかになるまで混ぜる。

(6)(5)の生地をマフィンカップの8分目まで流し、強火の蒸し器で15分蒸す。






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村












コメント

非公開コメント