バレンタインにも♪オレオとイチゴのカップスイーツ

こんにちは(^-^)/

もうすぐ、バレンタインですね!

ワタシは、家族用にチョコレートを準備しました~

以前も書いたかもしれないのですが、バレンタインだけは、手作りではなく、買うことにしているんです。

それには理由がありまして。。。

手作りチョコやケーキを作っていた時期もあったのですが、普段からケーキを食べ慣れているせいか、どのケーキがバレンタインなのか、試作品なのか、彼らは全く理解していなくて。。。

それならば一層、「これがバレンタインです!」というものを準備した方がいいのかな~、なんて思いまして、今に至っています。

どんなケーキを作るか、あれこれ考えるのも楽しいですが、どのチョコを買おうかな~、と選ぶのも楽しくて、結構、時間が掛ってしまいました(゚∀。)アヒャ



ところで今日は、今からでも間に合う、バレンタインスイーツを紹介します。

市販のオレオクッキーを使うので、失敗知らず!

簡単に出来るので、お菓子作り初心者の方にもオススメです~

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


オレオとイチゴのカップスイーツ

「オレオとイチゴのカップスイーツ」
(材料)3人分
オレオクッキー・・・適量

イチゴソース
イチゴ・・・100g
砂糖・・・50g

クリーム
生クリーム・・・100cc
クリームチーズ・・・60g
砂糖・・・大さじ2

(作り方)
(1)イチゴソースを作る。イチゴのヘタを取り、適当な大きさにカットする。耐熱ボールイチゴと砂糖を入れ、イチゴに砂糖を絡めたら、水分が出てくるまでおく。

(2)(1)のボールにラップをし、600wのレンジで2~3分加熱する。加熱したらスプーンでアクを取り、冷ましておく。

(3)クリームを作る。クリームチーズをボールに入れて、柔らかくなるまでよく練る。柔らかくなったら、砂糖を加え混ぜる。最後に生クリームも加え、氷水にあてながら、もったりするまで混ぜる。



仕上げ
細かく砕いたオレオクッキーをカップの底に敷き詰めたら、(3)のクリームをのせ、(2)のイチゴソースものせる。
クッキー→クリーム→イチゴソースの順でのせる。




そして今回も、モニターをしていますsuipa様の、スタイリッシュなカップを使わせて頂きました~

スイパカップスイーツモニター

カップ寿司容器 蓋&スプーン付き 5個セット


こちらのカップ、蓋とスプーンも付いているので、プレゼントにもオススメです~(o‘∀‘o)*:◦♪





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村











コメント

非公開コメント