お弁当にも♪菜の花とカニカマの太巻き

こんにちは(^-^)/

昨日は予報通り、ワタシの住むところでも、雪が降りました~

雪が降った時間は左程長くはなかったので、積もるほどではなかったのですが、とにかく寒かったです!

ワンコの夕方散歩に行ったのですが、比較的温暖な地域なのに、刺すように寒くて、いつもよりも短い散歩で切り上げてしまいました。。。

家に入った時の暖かさは、本当に天国のようでした。(笑)



外は凍てつくような寒さでしたが、何となく、春らしいものが食べたくなり、昨日は、菜の花とカニカマの太巻きを作りました~

恵方巻きで太巻きを食べたばかりですが、やっぱり太巻きって美味しいですね(笑)

まだ寒くて、ピクニックには到底行けませんが、春の行楽シーズンのお弁当にもオススメです~←まだまだ先の話ですが。。。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

菜の花とカニカマの太巻き

「菜の花とカニカマの太巻き」
(材料)2~3人分
寿司飯・・・2合分
卵・・・2個
麺つゆ(3倍希釈)・・・小さじ1/2
カニカマ・・・12本
菜の花・・・1束
海苔・・・適量

(作り方)
(1)菜の花は、洗ったらラップに包み、600wのレンジで2~3分加熱する。加熱したら冷水に取り、固く絞る。

(2)卵と麺つゆを混ぜ合わせ、厚焼き卵を作る。

(3)(2)の厚焼き卵を、適当な大きさに切る。

(4)海苔を広げ、すし飯を全面にのせる。

(5)(1)の菜の花、(3)の卵、カニカマをのせ、具材を巻き込むようにして、海苔を巻く。

(6)お好みの大きさに切る。

(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。






もうすぐバレンタイン!

バレンタインにオススメのレシピですo(^▽^)o

オレオケーキ
「混ぜるだけ!HM de オレオマフィン」←クックパッド様で、つくれぽ35のレシピです(o‘∀‘o)*:◦♪

HM de チョコケーキ
「泡立て不要!ボール1つでチョコケーキ」


チョコ
「まったり濃厚な生チョコタルト」←クックパッド様で、つくれぽ130超えのタルトです(o‘∀‘o)*:◦♪


バレンタインにオススメ♪アイスカップケーキ

「アイスクリームコーンカップケーキ」←クックパッド様「2017・初!」新作レシピコンテストで新作賞を受賞しました(o‘∀‘o)*:◦♪






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント