節約料理!余ったたくあんで♪たくあんと豚切り落とし肉のもやし炒め

こんにちは(^-^)/

昨日の関東地方、強風だった地域が多かったようですね。

ワタシの住むところは幸い、左程、風は吹かなかったのですが、強風で吹き上げられた砂ほこりで、見通しが悪くなったところもあるようで。。。

季節の変わり目で気圧の変化も激しいので、仕方ないことなのですが、出来れば、穏やかに季節が移り変わって欲しいものです。



ところで我が家、沢あんを買っても、余ってしまうことが多く。。。

いつもワタシが、残った沢あんを食べていました。。。

沢あんは嫌いじゃないので、それはそれでいいのですが、昨日は、余った沢あんと豚切り落とし肉を使って、炒め物を作りました~

沢あんの味を利用しているので、加える調味料は少なくて済みます。

沢あんをご飯と一緒に食べるのも美味しいですが、たまには目先を変えて、炒め物に利用するのはいかがでしょうか?

余った沢あんの救済策にもオススメです~

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪




豚肉とたくあんのもやし炒め

「たくあんと豚切り落とし肉のもやし炒め」
(材料)3人分
たくあん(市販)・・・50g
豚切り落とし肉・・・240g
醤油(豚肉用)・・・大さじ1
酒(豚肉用)・・・大さじ1
もやし・・・1袋
浅葱・・・適量
醤油(お好みで)・・・大さじ1
生姜(すりおろす)・・・1/2かけ分
ゴマ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)たくあんと豚肉は細切りにする。

(2)(1)の豚肉にお醤油とお酒を揉み込む。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(2)の豚肉を炒める。

(4)豚肉の色が変わったら、もやしを加える。

(5)もやしがしんなりしたら、(1)のたくあんを加え、お醤油で味を調える。

(6)最後にすりおろした生姜と小口切りにした浅葱を加え、サッと炒める。







お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村












コメント

非公開コメント