おつまみにも♪ホタルイカともやしのオイスターソース炒め

こんにちは(^-^)/

昨日は比較的暖かかったですが、今週半ばには、また雪になりそうですね~

花粉も飛び始めているようですが、春と冬が行ったり来たりして、体調管理が難しい時期なので、気が抜けませんね。。。



ところで昨日、近所のスーパーに行ったら、ボイルされたホタルイカが売っていました~

ワタシは太平洋岸に住んでいるので、ボイルされたホタルイカしか手に入りませんが、ホタルイカを見ると、春の到来を感じます。

昨日はそのボイルホタルイカを、もやしとネギと一緒にオイスターソースで炒めました。

夕飯の一品としても、お酒のお供としても、オススメです~

なお我が家には、唐辛子を受け付けない家族がいるので(唐辛子を食べると、炎症を起こしてしまうのです。。。)、鷹の爪を入れませんでしたが、お好みで鷹の爪を入れると、更に美味しくなると思います!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

もやしとホタルイカのオイスターソース炒め

「ホタルイカともやしのオイスターソース炒め」
(材料)4人分
ボイルホタルイカ・・・1パック
もやし・・・1袋
ネギ・・・1本
にんにく(みじん切り)・・・1かけ分
顆粒鶏ガラスープの素・・・小さじ1/2
オイスターソース・・・小さじ1
ゴマ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)ネギは斜め薄切りにする。

(2)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、みじん切りにしたニンニクを炒める。

(3)ニンニクの香りが出てきたら、もやしとネギを炒める。

(4)もやしとネギがしんなりしたら、ホタルイカを加え、サッと炒める。

(5)最後に顆粒鶏ガラスープの素とオイスターソースを加え、全体に絡まるように炒める。





もうすぐバレンタイン!

バレンタインにオススメのレシピですo(^▽^)o

オレオケーキ
「混ぜるだけ!HM de オレオマフィン」←クックパッド様で、つくれぽ35のレシピです(o‘∀‘o)*:◦♪

HM de チョコケーキ
「泡立て不要!ボール1つでチョコケーキ」


チョコ
「まったり濃厚な生チョコタルト」←クックパッド様で、つくれぽ130超えのタルトです(o‘∀‘o)*:◦♪


バレンタインにオススメ♪アイスカップケーキ

「アイスクリームコーンカップケーキ」←クックパッド様「2017・初!」新作レシピコンテストで新作賞を受賞しました(o‘∀‘o)*:◦♪






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村












コメント

非公開コメント