メインにも♪具だくさん中華風炒り豆腐

こんにちは(^-^)/

昨日は節分でしたね!

我が家は、恵方巻きを母が作ってくれたので、ワタシは、サブのおかずを担当しました~

そこで今日は、昨日作った具だくさん中華風炒り豆腐のレシピを紹介します。

豚切り落とし肉と人参、ネギ、エリンギなどの具材を使ったのですが、エリンギの代わりにぶなしめじでも美味しいと思います!(本当は、ぶなしめじを入れたかったのですが、生憎冷蔵庫にはエリンギしかなかったので、エリンギにしました。)

ボリュームもあるので、メインのおかずにもオススメです。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


具だくさん中華風炒り豆腐

「具だくさん中華風炒り豆腐」
(材料)4人分
木綿豆腐・・・1丁(350g)
塩・・・
豚切り落とし肉・・・200g
人参・・・1本
ネギ・・・1本
エリンギ(または、しめじ)・・・50g(ぶなしめじの場合は1株)
卵・・・1個
顆粒鶏ガラスープの素・・・大さじ1
ゴマ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)お鍋にお湯を沸かて沸騰したら塩を入れ、お豆腐も崩して入れる。2分くらい茹でたら、キッチンペーパーを広げたザルに上げ、包むようにして軽く水分を押し出す。

(2)豚肉は細切りに、人参は千切りに、ネギは斜め薄切りにする。エリンギは、縦に細切りにする。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(2)の豚肉を炒める。

(4)豚肉の色が変わったら、(2)の人参を炒める。

(5)人参がしんなりしたら、(2)のエリンギ、ネギ、(1)のお豆腐、顆粒鶏ガラスープの素を加え、炒める。

(6)最後に溶き卵を加え、ポロポロの状態になるまで炒める。





バレンタインにオススメのレシピですo(^▽^)o

オレオケーキ
「混ぜるだけ!HM de オレオマフィン」←クックパッド様で、つくれぽ30超えのレシピです(o‘∀‘o)*:◦♪

HM de チョコケーキ
「泡立て不要!ボール1つでチョコケーキ」


チョコ
「まったり濃厚な生チョコタルト」←クックパッド様で、つくれぽ130超えのタルトです(o‘∀‘o)*:◦♪


バレンタインにオススメ♪アイスカップケーキ

「アイスクリームコーンカップケーキ」←クックパッド様「2017・初!」新作レシピコンテストで新作賞を受賞しました(o‘∀‘o)*:◦♪






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村













コメント

非公開コメント