レンジで簡単♪菜の花と鶏胸肉の塩コンブ和え

こんにちは(^-^)/

2月に入り、ワタクシ、冷蔵庫の大掃除を始めました!

本来なら年末の大掃除にするべきなんでしょうが、私は毎年、この時期にしているんです。

というのも、年末は冷蔵庫が満杯なので、その時期をずらした結果、一年で一番寒い時期にするようになりました。

冷蔵庫掃除は、冷蔵庫を開ける時間も長くなるので、台所が寒い時期の方がやり易いのも、理由の一つです。

毎日少しずつしているので、まだ終わっていませんが、念入りに掃除しようと思っています。



ところで昨日は菜の花があったので、鶏胸肉と一緒に、塩コンブで和えました。

レンジで簡単に出来るので、忙しい時にもオススメです~

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

菜の花と鶏胸肉の塩コンブ和え

「菜の花と鶏胸肉の塩コンブ和え」
(材料)4人分
鶏胸肉・・・1/2枚
酒・・・大さじ1
塩・・・少々

菜の花・・・1束

塩コンブ・・・10g
ゴマ油・・・大さじ1
白ゴマ・・・小さじ1

(作り方)
(1)鶏胸肉は皮を取ったら耐熱皿に入れ、お酒をふったらラップをし、600wのレンジで2~3分加熱する。

(2)鶏肉に完全に火が通ったら、手で細かく割き、塩を振う。

(3)菜の花は洗ったらラップで包み、600wのレンジで2分~3分加熱する。

(4)加熱した菜の花は冷水に取ったら固く絞り、2㎝に切る。

(5)(2)の鶏肉と(4)の菜の花、塩コンブをボールに入れ、よく和える。

(6)ゴマ油と白ゴマも加え、更に和える。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪
鶏胸肉の代わりに、鶏ササミでも代用可能です。





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント