ランチに♪オートミールの和風ドリア風

こんにちは(^-^)/

この前、お正月の挨拶をしたかと思ったら、もう2月なんですね~

2月は短いので、あっという間に3月に突入しそうで。。。Σ(ω |||)

この調子で行くと、今年もあっという間に過ぎそう。。。

ま~こんなことを考えても仕方ないので、一日一日を大切に過ごして行きたいと思います.゚+.(・∀・)゚+.



ところで昨日は、オートミールでドリア風のものを作りました~

オートミールに玉ねぎやミックスべベジタブルを加え、豆乳で煮たら器に移して、ピザ用チーズをたっぷり掛けてオーブンで焼きました。

ランチにも、夜食にもオススメです~

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


ランチに♪オートミールのドリア風

「オートミール和風ドリア風」
(材料)2人分
オートミール・・・2カップ
玉ねぎ・・・1/2個
ミックスベジタブル・・・50g
成分無調整豆乳・・・3カップ
味噌・・・大さじ1
ピザ用チーズ・・・適量
卵・・・2個

(作り方)
(1)玉ねぎは薄切りにし、耐熱皿に入れてラップをする。600wのレンジで1~2分加熱する。

(2)お鍋にオートミール、(1)の玉ねぎ、豆乳、味噌、ミックスベジタブルを入れ、火に掛ける。

(3)ヘラで混ぜながら、とろみが付くまで弱火で煮る。

(4)とろみが付いたら容器に流し、卵を割り入れたら、ピザ用チーズを散らす。

(5)170℃のオーブンで15分焼く。


(メモ)
レンジとオーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪



ところで今回も、モニターをしていますsuipa様の容器を使わせていただきましたo(^▽^)o


2017スイパモニター1

アシェットL


こちらの容器、紙製なのですが、オーブンでの調理も可能なので、とても便利なんです!

しっかりした造りなので、お弁当箱としてもオススメです(o‘∀‘o)*:◦♪





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
















コメント

非公開コメント