米ぬかドレッシングで♪ブロッコリーと鶏胸肉のホットサラダ

こんにちは(^-^)/

昨日は、冬のバーゲンに行ってきました~

最初は子どもの物を買うつもりが、あまりの安さについお財布の紐が緩み、自分の洋服も買っちゃいました(゚∀。)アヒャ

60%引きの洋服を更にもう1着買うと、レジで20%引きになるので、これは買わないと損!ということで、思わず、お買い上げ~

これもお店の作戦よ!と言われてしまうかもしれせんが(笑)、でも欲しかったものだったので、良かったです\(^o^)/



ところで昨日は、モニターをしています つきたて米ぬかを使って、ホットサラダを作りました~

米ぬかには沢山の栄養が含まれていて、体にも非常にいい食材ですが、この米ぬかをマヨネーズと豆乳と合わせて、米ぬかドレッシングにして、ブロッコリーや鶏胸肉と和えました。

とても香ばしくて、家族にも好評でした\(^o^)/

栄養がぎゅーっと詰まった米ぬか、色々なお料理に使っていきたいと思います♪

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


ブロッコリーと鶏胸肉のホットサラダ

「米ぬかドレッシングで♪ブロッコリーと鶏胸肉のホットサラダ」
(材料)3人分
鶏胸肉・・・1枚
塩・・・小さじ1/2
片栗粉・・・大さじ1
ニンニク(みじん切り)・・・1かけ分
ゴマ油・・・大さじ1

厚揚げ・・・1枚
醤油・・・大さじ1/2
ゴマ油・・・大さじ1

ブロッコリー・・・1/2株
カリフラワー・・・1/4株

米ぬかドレッシング
つきたて米ぬか・・・大さじ3
マヨネーズ・・・大さじ3
豆乳・・・大さじ3

(作り方)
(1)鶏胸肉は皮を取ったら、一口大の削ぎ切りにする。塩を揉み込み、片栗粉をまぶす。

(2)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったらみじん切りにしたニンニクを炒め、香りが出てきたら、(1)の鶏肉を炒める。

(3)鶏肉に完全に火が通ったら、鶏肉を取り出す。

(4)厚揚げは1.5㎝角に切る。フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら厚揚げを炒め、お醤油を振り入れ、付け焼きする。

(5)ブロッコリーは小房に分けたら耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで2~3分加熱する。

(6)カリフラワーも小房に分け、耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで2~3分加熱する。



米ぬかドレッシング
(1)米ぬかは耐熱皿に広げ、600wのレンジで1分~2分加熱する。(ラップはしない)

(2)(1)の米ぬかとマヨネーズ、豆乳をボールに入れて、よく混ぜる。



仕上げ
(1)鶏胸肉、厚揚げ、ブロッコリー、カリフラワーと米ぬかドレッシングをよく和える。



(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。






【レシピブログの「米ぬかを使って簡単ヘルシーレシピ」モニター参加中】
米ぬかのヘルシー料理レシピ
米ぬかのヘルシー料理レシピ





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村











コメント

非公開コメント