フライパンで簡単!白菜と菜の花のチーズ蒸し

こんにちは(^-^)/

寒波のピークは過ぎたとは言え、まだまだ寒いですねー

三男の小学校のプールは、凍っていたそうです。。。

比較的温暖な地域なので、プールの水が凍るのも滅多にないことなので、今回の寒波は、本当に手強いですね。。。




ところで昨日は白菜と菜の花があったので、フライパンで簡単に出来るフライパン蒸しを作りました~

切った白菜をフライパンに敷き詰め、その上に玉ねぎと鶏胸肉をのせて蒸し、蒸しあがったら、レンジで加熱した菜の花とピザ用チーズを散らしました。

フライパンで簡単に出来るので、忙しい時にオススメです~

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


菜の花と白菜のチーズ蒸し

「白菜と菜の花のチーズ蒸し」
(材料)3人分
鶏胸肉・・・1枚
塩・・・少々
コショウ・・・適量
白菜・・・3~4枚
玉ねぎ・・・1/2個
菜の花・・・1/2束
顆粒コンソメ・・・小さじ1
ピザ用チーズ・・・適量

(作り方)
(1)鶏肉は皮を取ったら、一口大の削ぎ切りにする。

(2)(1)の鶏肉に塩を振う。

(3)白菜の固い部分は削ぎ切りに、葉はざく切りにする。玉ねぎは薄切りにする。

(4)菜の花は洗ったらラップに包み、600wのレンジで2分加熱する。加熱したら冷水に取り、固く絞ったら2㎝に切る。

(5)フライパンに(3)の白菜を敷き詰めたら、玉ねぎも散らす。

(6)その上に(2)の鶏肉を並べ、コショウを振う。

白菜と菜の花のチーズ蒸し

(7)顆粒コンソメも振い、蓋をして、鶏肉が白くなるまで蒸し焼きにする。

(8)鶏肉に火が通ったら、(4)の菜の花を散らす。

白菜と菜の花のチーズ蒸し1

(9)その上にピザ用チーズを全面に散らす。

白菜と菜の花のチーズ蒸し2

(10)再び蓋をし、チーズが溶けるまで弱火で蒸らす。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント