頑張れ受験生!夜食にも♪梅磯辺餅

こんにちは(^-^)/

本日、2回目の更新です~

お餅好きの我が家、お餅は必ずストックしているのですが、磯辺餅にすることが多く。。。(特に子どもたちが。。。)

磯辺餅も美味しいのですが、たまには違う食べ方もしたいなー、と思い、叩いた梅干しを挟んでみました^^

お餅もご飯なので、イメージとしては梅おにぎり???

お醤油とはまた違った良さもあり、美味しかったですヽ(≧∀≦)ノ

これから受験シーズンに突入しますが、受験生の夜食としてもオススメです~

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


梅餅

「梅磯辺餅」
(材料)1人分
切り餅・・・2個
梅干し・・・1個
海苔・・・1/2枚

(作り方)
(1)梅干しは種を取ったら、包丁で細かく切る。

(2)焼いたお餅に(1)の梅干しを塗り、海苔で巻く。

梅餅1





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント