バレンタインに♪こぶたちゃんのチョコスティック

こんにちは(^-^)/

昨日は久しぶりに、友達とランチに行ってきました~

年末年始とバタバタ続きで、ゆっくり出来なかったので、お疲れ様会を兼ねたランチだったのですが、時間が足りないくらいお喋りに華が咲きました(笑)

充電が出来たので、また頑張りますー( ̄^ ̄)ゞ


ところでこの前の休日に、三男とチョコレートを作りましたo(^▽^)o

我が家の三男、小6ですが、料理好きなので、チョコレートを刻んだりする作業が楽しかったようです。

バレンタインに、お子さんと一緒に作ってみてはいかがですか?

こぶたちゃんのチョコスティック

「こぶたちゃんのチョコスティック」
(材料)6本分
ホワイトチョコレート・・・板チョコ1/2枚
チョコレート・・・2枚

(作り方)
(1)刻んだホワイトチョコレートをボールに入れ、50℃くらいの湯煎に掛ける。

(2)(1)のホワイトチョコレートが溶けたら、ハートの部分に流し固める。

(3)(2)のホワイトチョコが完全に固まったら、刻んだチョコレートをボールに入れて、50℃くらいの湯煎に掛ける。

(4)(2)にスティックをおき、(3)のチョコレートをスティックが隠れるまで流す。

(5)完全に固まってから、型から外す。

(メモ)
ホワイトチョコが完全に固まってから、次のチョコレートを流して下さい♪


写真だと見にくいので、大きく写しました~

こぶたちゃんのチョコスティック1

ハートを持つこぶたちゃんが可愛いです(*´∀`人 ♪


因みにこちらのこぶたちゃんは、モニターをさせてもらっています suipa様の商品ですo(^▽^)o


こぶたちゃん

PVC シュセットモールド ピッグ

こぶたちゃんスティック

スティック 100H

こぶたちゃん袋

OP#30溶断袋 60×100 No.6-10


一本、一本、ラッピングをすることが出来るので、バレンタインの配りチョコとしてもオススメです(o‘∀‘o)*:◦♪



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント