ニンニク香る♪味付けは麺つゆのみ!豚肉と大根の麺つゆ炒め と  紫蘇の保存方法

こんにちは(^-^)/

今日は、センター試験の初日ですね!

我が家の長男は、来年、センター試験を受ける予定なので、ちょっとドキドキです。

最強寒波の影響で、悪天候になる地域もあるようなので、受験生の皆さん、そして受験生をお持ちのご家族も気が気じゃないですね。。。

何事もなく、ベストを尽くされることを、影ながら応援していますo(^▽^)o



ところでこの前、地元の直売所に行ったら、ふとーーーーーーーーーーーーーーーーーーい大根が1本140円だったの、2本お買い上げ~

昨日は、この大根と豚肉を麺つゆで炒め、最後にすりおろしたニンニクを加えました。

最後にニンニクを加えることで、ニンニクの香りが利いた炒め物になっていて、ガッツリ食べたい男性陣にもオススメです~

味付けも麺つゆのみで、簡単に出来るので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

ニンニク香る♪大根と豚肉の麺つゆ炒め

「豚肉と大根の麺つゆ炒め」
(材料)3人分
豚切り落とし肉・・・240g
酒・・・大さじ1
大根・・・300g
浅葱・・・1/2束
麺つゆ・・・大さじ1~大さじ2
ニンニク(すりおろす)・・・1かけ分
ゴマ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)豚肉にお酒を振う。

(2)大根は皮を剥いたら、2㎜のイチョウ切りにする。浅葱は小口切りにする。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(1)の豚肉を炒める。

(4)豚肉の色が変わったら(2)の大根を炒める。

(5)大根が半透明になったら麺つゆを入れ、汁気が少なくなるまで炒める。

(6)最後に(2)の浅葱とすりおろしたニンニクを加え、サッと炒める。





ところで昨日、近所のスーパーに行ったら、紫蘇が100枚で198円だったので、お買い上げ~

紫蘇はすぐに萎びてしまうので、ワタシはいつも、濡らしたキッチンペーパーで包んだら、ジプロックに入れて冷蔵庫で保存しています。

紫蘇の保存方法1

紫蘇の保存法

紫蘇の保存方法2


そのままで冷蔵庫に入れておくよりも、かなり長持ちするので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村















コメント

非公開コメント