節約料理!お弁当にも♪牛切り落とし肉 de 牛カツ

こんにちは(^-^)/

昨日は、三男の小学校の旗振り当番でした~

ワタシの住む地域は、各新学期の4日間だけ旗振り当番があるのですが、三男ももうすぐ小学校を卒業するので、今回が最後の当番!

三男が年少さんの時から旗振り当番に参加していたので、今回で旗振り当番ライフ(笑)が終わると思うと、うれしい反面、いよいよ小学校ともお別れなんだーと、感慨深いものもありました(゚∀。)アヒャ

最後の当番も無事に終わり、ホッとしていますo(^▽^)o





ところでこの前、子どもたちから、「肉をガッツリ食べたい!」とリクエストされ。。。

年末年始で出費も重なっていたので、さてどうしようか。。。と思い、100g99円の安い牛切り落とし肉で牛カツを作りました(゚∀。)アヒャ

生姜醤油で下味をつけたので、冷めても美味しく、お弁当にもオススメです~

子どもたちにも大好評でした!(写真はイマイチですが。。。Σ(ω |||)でも、美味しかったです!)

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


牛カツ2




「牛切り落とし肉 de 牛カツ」
(材料)4人分
牛切り落とし肉・・・320g
醤油・・・大さじ2
生姜(すりおろす)・・・1/2かけ分
片栗粉・・・大さじ1

小麦粉・・・適量
卵・・・1個
パン粉・・・適量
揚げ油・・・適量

(作り方)
(1)牛肉にお醤油とすりおろした生姜を揉み込んだら、片栗粉をまぶす。

(2)(1)のお肉を4等分にしたら、小判型に成形する。

牛カツ

(3)(2)のお肉に、小麦粉、溶き卵、パン粉を付ける。

牛カツ1

(4)中温の油で、キツネ色になるまで揚げる。








お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント