FC2ブログ

おつまみにもなる!「高野豆腐 de ラスク~チーズ味~」

こんにちは^^

今日は、今日のレシピブログさんの「今日のイチオシ!レシピ」で紹介していただいている「高野豆腐 de  ラスク」のチーズ味バージョンのレシピを紹介します。


002_20140120082340afd.png
「高野豆腐 de ラスク~チーズ味」です。


以前レシピを公開した「高野豆腐 de ラスク」→ポチは、ミルクココア味でしたが、今回は、おつまみ系のラスクです。

スナック菓子とは違い、油で揚げていないのでヘルシーな上、手軽にたんぱく質も取れるので、育ち盛りのお子さんからご年配の方まで楽しめると思います。

ポリポリ食べられて、おやつ&おつまみに最適です♪

「高野豆腐 de ラスク~チーズ味」

(材料)
高野豆腐・・・2枚
牛乳・・・130cc
カップスープの素(コーンポタージュ味)・・・1袋
粉チーズ・・・適量


(作り方)
(1)耐熱ボールに牛乳を入れて、500wのレンジに30秒掛ける。

(2)(1)のボールの中にカップスープの素を入れて、完全に溶かす。

(3)高野豆腐を入れて、柔らかくなるまで戻す。

(4)戻した高野豆腐を1㎜の薄さにスライスする。

(5)(2)が残っていたら、(4)の高野豆腐をボールに戻し、完全に液体を吸わせてください。

(6)(5)をオーブンペーパーを敷いたテンパンに並べ、上に粉チーズをふり、150℃のオーブンで40分焼く。


(ポイント)
高野豆腐を戻すとき、スライスできる固さまで戻し、スライスしてから、残りの液体に浸しても大丈夫です。

高野豆腐は、出来るだけ、薄くスライスして下さい。

密閉容器で保存すると、長期保存できます。





ご訪問、有難うございます

クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー