体に優しい♪お豆腐入り中華風七草粥

こんにちは(^-^)/

今日はこれから、町内のどんと焼きに参加して来ます♪

お餅や甘酒が振舞われたりするので、子どもたちも、とっても楽しみにしているんです!

天気が心配でしたが、どうにか持ちそうなので、楽しんで来ますo(^▽^)o



ところで昨日は七草粥だったので、お豆腐入りの七草粥を作りました~

消化もよく、体も温まるので、七草粥の時だけではなく、体調を崩した時にもオススメです!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


お豆腐入り七草粥

「お豆腐入り中華風七草粥」
(材料)4人分
白米・・・1合
水・・・7カップ
七草・・・1パック
絹ごし豆腐・・・1/2丁(150g)
顆粒鶏ガラスープの素・・・大さじ1

(作り方)
(1)七草は刻む。

(2)お鍋に洗ったお米と分量の水を入れ、強火に掛ける。

(3)(2)が煮立ったら火を弱め、蓋をして30~40分炊く。

(4)炊き上がる5分前くらいに(1)の七草、お豆腐(手で崩しながら)、顆粒鶏ガラスープの素を入れ、混ぜる。

(5)出来あがったら、火を止める。





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村











コメント

非公開コメント