子どもにも大好評!インスタントラーメン de 生姜ラーメン鍋 と 掲載していただきました♪「おせち料理をリメイク!栗きんとん餅♪」

こんにちは(^-^)/

昨日は、町内会のどんと焼きに行ってきました~

例年、お餅つきをして、そのお餅で辛み餅や黄な粉餅などが振舞われるのですが、今年はO157の影響か、お汁粉だけで、ついたお餅は、お持ち帰り、ということになっていました。。。(自宅で、よーく焼いて食べるように!とのお触れ付きでした。)

餅つき大会が中止になっているところもあるようなので、一応、どんと焼きが出来ただけでもいいのかな~、とも思いましたが、やはり、ちょっと寂しいどんと焼きでした(´・_・`)



ところで昨日は、すごーーーーーーーーーーーーーーーーーく寒かったので、体の芯から温まる、生姜をたっぷり使ったお鍋を作りました~

こちらのお鍋、醤油ラーメンのスープを利用しているので、失敗なく作れます!

そしてラーメン入りなので、子どもたちにも大好評でした!

野菜もたっぷり食べられる、こちらのお鍋、、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


インスタントラーメン de 生姜ラーメン鍋

「インスタントラーメン de 生姜ラーメン鍋」
(材料)4人分
インスタントラーメン(醤油味)・・・3袋
水・・・2ℓ
生姜(すりおろす)・・・1かけ分

豚切り落とし肉・・・320g
もやし・・・1袋
白菜・・・4枚
人参・・・1本
えのき茸・・・1袋
水菜・・・1束

(作り方)
(1)白菜はざく切りに、人参は千切りに、水菜は2㎝に切り、えのき茸は石突を切り落としたら半分に切る。

(2)分量の水とインスタントラーメンの顆粒スープ3袋をお鍋に入れ、軽く煮立てる。

(3)(2)の中に豚肉を入れ、煮立てる。

(4)灰汁をすくったら火を弱め、すりおろした生姜と(1)の白菜と人参を入れる。

(5)野菜がしんなりしたら、(1)の水菜とえのき茸、もやしを入れ、煮る。

(6)最後に適当な大きさに折ったインスタントラーメンを入れる。


(メモ)
野菜は、ご自宅にあるものをお使い下さい♪





松の内も終わり、さすがに、おせち料理が残っていることもないとは思いますが、先日、いつもお世話になっていますレシピブログ様から嬉しいメールを頂いたので、お知らせしますo(^▽^)o

お料理にまつわる様々なトピックスを紹介しています 「くらしのアンテナ」コーナーにて、ワタシのレシピを紹介して頂きました~

余った「栗きんとん」を救済!ティータイムにぴったりのスイーツに変身させよう♪

おせち料理の栗きんとんとお餅で作った、栗きんとん餅です。

002_2013123001052129a.png

『おせち料理をリメイク!栗きんとん餅♪』

レンジで簡単に出来るので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント