ダイエット中のおやつに♪乳・卵・小麦粉フリーの豆乳プリンパフェ

こんにちは(^-^)/

昨日は、子どもたちの書初めの宿題が終わりました~

子どもたちも大きくなっているので、監督する必要はないのですが、やはり墨汁を使うので、色々と気を使うこともあり。。。

洋服や家具が汚れないように、新聞紙を敷き詰めたり、洗面所のチェックをしたり、など、他の宿題よりも気を使うので、無事に終わったので、ホッとしました(笑)ヨカッターーーーーーーー\(^o^)/



ところで昨日から正月太り解消の為、ダイエットを始めたのですが、ダイエット中とはいえ、やはり甘いものが恋しく。。。

甘いものを完全に絶ってしまうのもストレスなので、昨日は、豆乳を使ったヘルシーな、豆乳プリンのパフェを作りました!

全くおやつを食べないのもツライですから。。。

しかし、ダイエット中にパフェ?、と思われた方もいらっしゃるかと思いますが(アイスを食べながらダイエット本を読む人のように。。。)、こちらのパフェ、クリームも豆乳で作ったカスタードクリームなので、一般の物よりもヘルシーなんです。

卵も乳製品も使っていないので、体に気を使われている方にもオススメです~

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


豆乳プリンパフェ

「豆乳プリンパフェ」
(材料)5人分
豆乳プリン→「豆乳プリン  お豆シロップ添え」

きなこクリーム→「卵・乳フリーの黄な粉クリーム」

お豆腐白玉
白玉粉・・・100g
絹ごし豆腐・・・120g

餡子(市販)・・・適量
黒豆・・・適量
イチゴ・・・適量

(作り方)
(1)「豆乳プリン  お豆シロップ添え」を作り、カップに注ぐ。

(2)(1)を冷やし固めている間に、「卵・乳フリーの黄な粉クリーム」を作る。

(3)お豆腐白玉を作る。ボールに白玉粉と絹ごし豆腐を入れ、よく捏ねる。

(4)(3)の白玉粉を適当な大きさに丸め、真ん中を少し窪ませる。

(5)沸騰したお湯に(4)を入れ、浮き上がってきたら白玉団子をすくい、氷水に取る。

(6)イチゴは適当な大きさに切る。

(7)完全に(1)のプリンが固まったら、(2)の黄な粉クリーム、餡子、(5)のお豆腐白玉をのせ、黒豆と(6)のイチゴを散らす。

(メモ)
今回、「豆乳プリン お豆シロップ添え」は、豆乳プリンのみ作ります。シロップは作りません。



今回はこちらのパフェを、モニターをさせてもらっています、suipa様の素敵なカップで作ってみました~


スイパモニタートルネードカップ

PS 88-200 トルネードパフェ ゴールド


新年に相応しいゴージャスなゴールドのカップ、見た目も華やかなので、新年会などのデザートカップにもオススメですo(^▽^)o

ちなみにこちらの豆乳プリンパフェは、大豆製品尽くしのパフェなので、2月の節分の時のおやつにもオススメです♪

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


尚、卵・乳・小麦粉フリーのココアクリームのレシピもあります♪→乳・卵・小麦フリーのココアカスタード







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