お正月太りを解消♪節約&ダイエットに!白菜と鶏胸肉のミルフィーユ鍋  と  レンジで簡単♪もやしと豆苗のナムル

こんにちは(^-^)/

今日から我が家は、仕事始めです~

子どもたちは週明けが新学期なので、まだ冬休み中ですが、今日は宿題の仕上げをしないといけないので、監督が大変です!



ところで年末年始の暴飲暴食が祟って、最近、体が重く。。。

これはかなりマズイ。。。ということで、昨日はヘルシーな鶏胸肉と白菜で、ミルフィーユ鍋を作りました~

豚肉のミルフィーユ鍋よりもあっさりしていますが、お正月料理で疲れた胃には丁度良かったですo(^▽^)o


白菜と鶏胸肉の土鍋蒸し

「白菜と鶏胸肉のミルフィーユ鍋」
(材料)4人分
鶏胸肉・・・2枚
白菜・・・6枚くらい
水・・・1カップ
顆粒コンソメ・・・大さじ1
黒コショウ・・・適量

(作り方9
(1)鶏肉は皮を取ったら、観音開きにする。

白菜と鶏胸肉の土鍋蒸し1


(2)(1)を3等分に切る。

白菜と鶏胸肉の土鍋蒸し2

(3)(2)の鶏肉を白菜に挟む。

白菜と鶏胸肉の土鍋蒸し3

白菜と鶏胸肉の土鍋蒸し4

(4)(3)を適当な大きさに切り、土鍋に隙間なく詰め、水を入れ、顆粒コンソメを振って蓋をする。

白菜と鶏胸肉の土鍋蒸し5

(5)蓋をした土鍋を火に掛け、白菜がしんなりするまで蒸し煮する。最後に黒コショウを振う。







お知らせ

クックパッド様のサイトに、こちらのレシピを投稿しました~

もやしと豆苗のナムル1

レンジで簡単♪もやしと豆苗のナムル


レンジで加熱したもやしと豆苗を、ポン酢とゴマ油で和えたナムルです。簡単にでき、ニンニクも使っていないので、お弁当にもオススメです~

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント