余ったお餅で♪男子も満足!洋風肉吸いのお雑煮

こんにちは(^-^)/

ワタシ、すごーい間違いをしてました(゚∀。)アヒャ

新年早々、主人の仕事始めを勘違いしてまして。。。

昨日のブログで、明日から仕事始めです!、なんて書きましたが、実は、明日(1月6日)からでした(゚∀。)アヒャ

一日間違えてました。。。

5日からだとばかり思っていたので、ちょっと得した感じです(゚∀。)アヒャ



ところで昨日は、おせち料理も全てなくなり、普段の献立に~

と思ったのですが、おもちが残っていたので、冷凍庫にあった牛肉を使って、コンソメ味の肉吸い雑煮にしました。

牛肉が入ったお雑煮なので、食べ応え十分で、長男にも好評でした!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


洋風肉吸いのお雑煮

「洋風肉吸いのお雑煮」
(材料)3人分
牛切り落とし肉・・・240g
絹ごし豆腐・・・1丁(300g)
卵・・・3個
ネギ・・・1本
水・・・1.5ℓ
顆粒コンソメ・・・大さじ1
餅・・・6個

(作り方)
(1)お鍋に水と顆粒コンソメを入れ、軽く煮立てる。

(2)牛肉を入れ、灰汁を取りながら煮る。

(3)薄切りにしたネギと適当な大きさに切ったお豆腐を入れ、軽く煮立てる。

(4)最後に卵を入れ、煮る。

(5)器に焼いたお餅を入れ、(4)を入れる。






ところでもうすぐ七草粥!

七草粥におススメのレシピ♪

七草粥

「ツナ缶入り七草粥」


七草がゆ

「塩麴入り七草粥」





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント