FC2ブログ

炒り大豆とシーチキンのピリ辛炊き込みご飯

こんにちは^^

もうすぐ、節分ですね。

今日は、節分の豆を使ったレシピを紹介します。

001_201401192330105e2.png
「炒り大豆とシーチキンのピリ辛炊き込みご飯」です。

節分の豆はすでに炒ってあるので、水で戻す手間が省けるので、色々な料理に使えます。

今回はその炒り大豆と、シーチキン、そして、タバスコ(R)を一緒に炊き込んで、ピリ辛の炊き込みご飯を作りました。

タバスコが、全体の味を引き締めてくれています。


「煎り大豆とシーチキンのピリ辛炊き込みご飯」
(材料)4~5人分
白米・・・3合
シーチキン缶・・・1缶
炒り大豆・・・50g
シーチキン缶の汁+お醤油(大さじ2)+水=650ml
タバスコ(R)ペパーソース・・・適量
あさつき・・・1/2束


(作り方)
(1)白米は洗い、シーチキン、炒り豆と水、醤油、タバスコと共に炊飯器に入れ、炊く。
(2)炊き上がったら、よく混ぜてから皿に盛り、小口切りしたあさつきを散らす。


(ポイント)
炊き込む時に入れるタバスコの量は控えめにして、炊き上がった後に調整してしてください。


(感想)
タバスコは、和食にも合う!と思いました。液体なので、ご飯と一緒に炊き込むこともでき、色々な使い方が出来るので、タバスコは奥の深い調味料だと思います。





「レシピブログの「タバスコ(R)ブランド ペーパーソース」で作るレシピコンテスト参加中」
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト






ご訪問、有難うございます

クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー