おもてなしにも♪HMとお豆腐 de ほうれん草としらすのノンオイルケークサレ

こんにちは(^-^)/

今年も残り2日になってしまいましたね~

大掃除におせち料理の準備、てんてこ舞いです(゚∀。)アヒャ

でもこの年末の慌ただしさが好きなので、楽しんでますo(^▽^)o



ところで昨日は、お昼にほうれん草としらすを使って、ノンオイルのケークサレを作りました~

チーズも入っているので、おつまみにもオススメです。

和食中心のおせち料理のアクセントとして、いかがでしょうか?

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

ほうれん草としらすのノンオイルケークサレ

「HMとお豆腐 de ほうれん草としらすのケークサレ」
(材料)18㎝×6㎝×7㎝のパウンド型1台分
卵・・・2個
絹ごし豆腐・・・150g
塩・・・小さじ1/2

しらす・・・20g
ほうれん草・・・50g
プロセスチーズ・・・50g

ホットケーキミックス・・・100g

(作り方)
(1)ほうれん草はラップに包んで600wのレンジで2~3分加熱する。冷水に取ったら固く絞り、刻む。

(2)プロセスチーズは、1㎝角に切る。

(3)ボールに卵と絹ごし豆腐を入れ、ホイッパーで滑らかになるまで混ぜる。

(4)(3)の中に塩としらすを入れ、混ぜる。

(5)(1)のほうれん草と(2)のプロセスチーズも加える。

(6)最後にホットケーキミックスも加え、滑らかになるまで混ぜる。

(7)オーブンペーパーを敷き詰めた型に(6)を流し入れ、180℃のオーブンで30分焼く。


(メモ)
オーブンやレンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪







おせち料理にオススメのレシピです~

栗きんとん

「ミルキーな栗きんとん」

002_20131226160903004.png

「キャラメル田作り」

019_2013122300445748d.png

「サラダなます」

柚子ハチミツ寒天

「柚子ハチミツ寒天」







お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント