安い豚切り落とし肉で!おもてなしにも♪豚切り落とし肉の串焼き

こんにちは(^-^)/

昨夜、茨城県を震源地とした強い地震がありましたが、皆さんのところは大丈夫でしたか?

ワタシ、椅子に座っていたのですが、なんだか大地が大きく動く感じがして、慌ててテレビを付けたら緊急地震速報が流れていたので、地震だったんだーと気が付きました。。。

最近、世界中で地震が多いので、本当に怖いですね。。

地震の揺れだけは、何度経験しても慣れませんΣ(ω |||)



ところでただ今、甥っ子ちゃんがお泊りにきていて、我が家には男子が4人います!

育ちざかりの男子、気持ちいいくらいに食べてくれるので、作りがいがあって。。。

昨日は、やすーーーーーーーーーい豚切り落とし肉に焼き肉のタレを揉み込み、串に巻きつけて、フライパンで焼きました。

串に刺すと食べやすいだけでなく、ちょっと見栄えもよくなるので、お肉大好きなメンバーの集まりなどにもオススメですo(^▽^)o

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

なお、串がない場合は、竹串でも大丈夫です~

豚切り落とし肉の串焼き2

「豚切り落とし肉の串焼き」
(材料)4人分
豚切り落とし肉・・・350g
焼き肉のタレ(市販)・・・40cc
ニンニク(すりおろす)・・・1かけ分
ゴマ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)豚切り落とし肉をボールに入れ、すりおろしたニンニクと焼き肉のタレを入れて、よく揉み込む。

(2)(1)のお肉を串に巻きつける。

豚切り落とし肉の串焼き

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(2)の豚肉をコロコロ回しながら、全面、焼き色が付くまで焼く。

豚切り落とし肉の串焼き1







おせち料理にオススメのレシピです~

栗きんとん

「ミルキーな栗きんとん」

002_20131226160903004.png

「キャラメル田作り」

019_2013122300445748d.png

「サラダなます」

柚子ハチミツ寒天

「柚子ハチミツ寒天」







お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント