忙しい時は!炊飯器 de 大根と豚切り落とし肉の煮物

こんにちは(^-^)/

昨日は凄い天気で、風がとにかく強く、まるで台風のようでしたΣ(´Д`*)

あまりにも風が強かったので、台風でも倒れたことのない、ベランダのレモンの木の鉢が、強風でひっくり返っちゃいました。。。

ここ数年、台風以外の嵐が多いような。。。

温暖化の影響なのかな???(°_°)



昨日は悪天候だったので、大掃除は部屋の中のみ。

それでも色々とすることが多く、夕飯は、炊飯器にお任せ~

大根と豚切り落とし肉、そして調味料を入れてスイッチオン!

簡単にメインが作れてしまうので、忙しい時には、本当に助かりますo(^▽^)o

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


炊飯器de大根と豚切り落とし肉の煮物

「炊飯器 de 大根と豚切り落とし肉の煮物」
(材料)3人分
豚肉・・・240g
大根・・・1/3本
厚揚げ・・・1枚
冷凍インゲン・・・5本
出し汁・・・1ℓ
醤油・・・大さじ5
みりん・・・大さじ4
砂糖・・・大さじ2
酒・・・大さじ2


(作り方)
(1)大根は皮を厚めに剥いたら、2㎝の厚さに切る。厚揚げは油抜きをしたら、適当な大きさに切る。

(2)炊飯器のお釜に(1)の大根と厚揚げ、豚肉、分量の水、お醤油、みりん、砂糖、お酒を入れ、スイッチを入れる。

炊飯器で大根と豚切り落とし肉の煮物

(3)スイッチが切れたら適当な長さに切ったインゲンを入れ、5分くらい蒸らす。


(メモ)
豚肉は手でバラバラにしながら、お釜に入れて下さい。





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村







コメント

非公開コメント