年越し蕎麦にも!洋風うどんすき

こんにちは(^-^)/

クリスマスも終わり、いよいよお正月ですね~

普段はなかなか掃除が行き届かないところも、大掃除なので、スッキリと!

大掃除は大変ですが、スッキリ綺麗になるので、達成感がありますねo(^▽^)o

まだ大掃除も残っているので、頑張ります( ̄^ ̄)ゞ



ところで昨日は、大掃除で忙しかったので、夕飯は、パパッと準備が出来るお鍋~

野菜とお肉もバランスよく取れるお鍋は、忙しい時の強い味方!\(^o^)/子どもたちも喜ぶし(゚∀。)アヒャ

昨日は、コンソメ味のお鍋に茹でめんも入れて、洋風うどんすきにしました。

コンソメ味なので、子どもたちにも大好評でした~

年越しそばならぬ、年越しうどんにもオススメです!

大みそかの夜、洋風うどんすきを家族で囲みながら年越しをするのも、いかがでしょうか?

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


洋風うどんすき

「洋風いどんすき」
(材料)3人分
茹でうどん・・・3玉
豚切り落とし肉・・・240g
白菜・・・3枚
大根・・・3㎝
人参・・・1本
ブロッコリー・・・1/2株
水・・・適量
顆粒コンソメ・・・大さじ1~大さじ2
黒コショウ・・・適量

(作り方)
(1)白菜はざく切りに、大根はイチョウ切りに、人参は半月切りに、ブロッコリーは小房に分けて耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで3分くらい加熱する。

(2)茹でうどんは熱湯にくぐらせて水切りする。

(3)お鍋に水と顆粒コンソメを入れ、火に掛ける。

(4)軽く煮立ったら豚肉と(1)の白菜の固い部分、大根と人参を入れ、煮立てる。

(5)灰汁を取ったら火を弱め、野菜が柔らかくなるまで煮る。

(6)大根などの野菜が柔らかくなったら、白菜の葉を加え、更に煮る。

(7)白菜の葉がしんなりしたら(2)のうどん、(1)のブロッコリーを加え、軽くに立てる。

(8)最後に黒コショウを振う。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪







おせち料理にオススメのレシピです~

栗きんとん

「ミルキーな栗きんとん」

002_20131226160903004.png

「キャラメル田作り」

019_2013122300445748d.png

「サラダなます」

柚子ハチミツ寒天

「柚子ハチミツ寒天」







お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント