節約料理!お弁当にも♪豚切り落とし肉 de 一口カツ

こんにちは(^-^)/

おうちクリスマスも終わったので、昨日は、大掃除をしていました~

外回りやガスレンジなど、一応、計画していたところは出来たので、ホッとしました。

お正月まで残り一週間!

大掃除もラストスパートを掛けていきます( ̄^ ̄)ゞ



ところで今日は、一昨日のおうちクリスマスに作った、豚切り落とし肉の一口カツのレシピを紹介します♪

次男に揚げ物をリクエストされ、さて、何にしよう。。。と考え、思いついたのが、豚切り落とし肉で作る一口カツです。→冷凍庫に、少量の豚切り落とし肉があったので、思いつきました(゚∀。)アヒャ

本当は、カキフライを作ろうかと思ったのですが、実は次男、貝が苦手でして。。。

揚げ物をリクエストしたのに、本人の苦手な貝のフライを作るのはどうだろう。。。と思い、次男の大好きなカツにしました


予め生姜醤油で味付けしているので、お弁当にもオススメです~

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


一口カツ

「豚切り落とし肉 de 一口カツ」
(材料)4人分
豚切り落とし肉・・・250g
醤油・・・大さじ1
生姜(すりおろし)・・・1/2かけ分
片栗粉・・・大さじ1
薄力粉・・・適量
卵・・・1個
パン粉・・・適量
揚げ油・・・適量

(作り方)
(1)豚肉に醤油と生姜のすりおろしを揉み込む。

(2)(1)の豚肉に片栗粉をまぶしたら、一口カツの大きさに成形する。

豚切り落とし肉 で 一口カツ

(3)(2)に薄力粉、卵、パン粉の順で衣を付ける。

(4)中温の油で、キツネ色になるまで揚げる。










クリスマスも終わると、お正月!

おせち料理にオススメのレシピです~

栗きんとん

「ミルキーな栗きんとん」

002_20131226160903004.png

「キャラメル田作り」

019_2013122300445748d.png

「サラダなます」

柚子ハチミツ寒天

「柚子ハチミツ寒天」







お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント