トースターで簡単♪ししゃものパン粉焼き

こんにちは(^-^)/

昨日も暖かかったですね~

昼間、出かけていたのですが、コートが要らないくらいでした!

あまりにも暖かかったので、思わず、年末というのを忘れそうでした(゚∀。)アヒャ



ところで、年末年始は来客も多く、お酒を飲む機会も多いと思いますが、今日はししゃもを使って、トースターで簡単に出来るおつまみを紹介します♪

パン粉を振ってトースターで焼いただけですが、ししゃものフライのようで、すごーーーーーーーーく美味しかったです!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おつまみにも、おもてなしにもオススメです(o‘∀‘o)*:◦♪

トースターで♪ししゃものパン粉焼き2

「トースターで簡単♪ししゃものパン粉焼き」
(材料)2人分
ししゃも・・・10匹
ニンニク・・・1/2かけ分
パン粉・・・適量
オリーブ油・・・大さじ2
乾燥パセリ・・・適量

(作り方)
(1)耐熱皿にオリーブ油(分量外)を塗り、ししゃもを並べる。

(2)(1)の上にニンニクをすりおろす。

トースターで♪ししゃものパン粉焼き

(3)パン粉をたっぷり掛け、オリーブ油を掛ける。

トースターで♪ししゃものパン粉焼き1

(4)740wのトースターで10分焼く。

(5)パン粉がキツネ色になったら取り出し、乾燥パセリを散らす。


(メモ)
トースターの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪







【レシピブログの「ザ・プレミアム・モルツデザイン缶で楽しむお正月のおもてなし料理」モニター参加中】
ザ・プレミアム・モルツお正月のおもてなし料理
ザ・プレミアム・モルツお正月のおもてなし料理
ザ・プレミアム・モルツ〈2017年 干支デザイン(酉歳)〉




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント