クリスマスにも♪キラキフルーツポンチ

こんにちは(^-^)/

昨日も暖かかったです~

この忙しい時期に暖かいと、助かりますね。

昨日は自転車で出掛けたのですが、いつもよりも暖かかったので自転車も楽でした。

真夏の自転車も大変ですが、極寒の自転車もツライので。。。




ところで、もうすぐクリスマス♪

今日は、クリスマスのパーティーにぴったりなフルーツポンチを紹介します。

濃厚な味の多いクリスマスのお料理のお口直しとしても、オススメです。

なお今回は、りんご寒天と牛乳寒天を星型に抜きました~

簡単に出来るので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


キラキラフルーツポンチ

「キラキラフルーツポンチ」
(材料)5~6人分
りんご寒天
棒寒天・・・1/2本(4g)
りんごジュース(100%)・・・200cc
砂糖・・・大さじ3

牛乳寒天
棒寒天・・・1/2本(4g)
水・・・100cc
牛乳・・・200cc
砂糖・・・大さじ4

桃缶・・・1缶
パイナップル缶・・・1缶
キウイ・・・1~2個
イチゴ・・・1/2パック

(作り方)
(1)リンゴ寒天と牛乳寒天に使う棒寒天は、それぞれ、水に漬けて戻しておく。

(2)リンゴ寒天を作る。りんごジュースをお鍋に入れ、(1)の寒天も千切って入れる。

(3)(2)のお鍋を火に掛け、寒天が溶けるまで煮る。

(4)寒天が溶けたら砂糖を加える。

(5)砂糖が溶けたら火を止め、一度こしてから、18㎝×14㎝×5㎝の容器に移し、完全に固まるまで冷蔵庫で冷やし固める。

(6)牛乳寒天を作る。お鍋に分量の水と牛乳50cc(分量内)をお鍋に入れ、(1)の寒天を千切って入れる。

(7)(6)のお鍋を火に掛け、寒天を完全に溶かす。

(8)寒天が溶けたら、残りの牛乳と砂糖を加え、煮る。

(9)砂糖が完全に溶けたら、20㎝×14㎝×5㎝の容器に移し、完全に固まるまで、冷蔵庫で冷やし固める。

(10)りんご寒天と牛乳寒天が固まったら、星型で抜く。

(11)桃缶とパイナップル缶、キウイ、イチゴをそれぞれ、適当な大きさにカットする。(缶詰のシロップは捨てない。)

(12)ボールに缶詰のシロップと(11)の果物、(10)の星型の寒天を入れ、混ぜる。

(13)(12)をカップに分ける。


(メモ)
果物は、好みの物をお使い下さい♪





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント