簡単!クリスマスにも♪イチゴのヨーグルトパフェ

こんにちは(^-^)/

昨日は、暖かかったです~

天気も良かったので大掃除を進めれば良かったのですが、色々な誘惑が。。。(゚∀。)アヒャ

マイペースで頑張りま~す+゚。*(*´∀`*)*。゚+今年中に終わるのか???(゚∀。)アヒャ




ところで、もうすぐクリスマス!

今日は、クリスマスパーティーのデザートにもオススメの超簡単レシピを紹介します~

生クリーム入りのヨーグルトとイチゴを使ったデザートで、星型のクッキーを飾りました。

今回は星型のクッキーを使いましたが、星型のチョコレートでもいいと思いますo(^▽^)o

とにかく簡単に出来るので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


いちごのヨーグルトぱふぇ

「イチゴのヨーグルトパフェ」
(材料)3~4人分
プレーンヨーグルト・・・200g
生クリーム・・・100cc
蜂蜜・・・大さじ3

イチゴ・・・適量
イチゴジャム・・・適量

クッキー生地
無塩バター・・・50g
砂糖・・・40g
卵黄・・・1個分
アーモンドプードル・・・20g
薄力粉・・・100g

(作り方)
(1)クッキー生地を作る。室温に戻したバターをボールに入れて、白くなるまで混ぜる。

(2)白くなったら砂糖を3回に分けて加える。続いて、卵黄を加え、最後に粉類(アーモンドプードルと薄力粉を合わせてもの)を振い入れ、ゴムベラで合わせる。

(3)生地がポロポロの状態になったらゴムベラで押しつけて、生地を一つにまとめ、ラップに包んで冷蔵庫で30分以上休ませる。

(4)(3)の生地を2~3㎜に伸ばし、星型で抜いて、オーブンペーパーを敷いたテンパンに並べ、150℃のオーブンで15分焼く。

(5)イチゴをダイスカットにする。

(6)ヨーグルト、生クリーム、蜂蜜をボールに入れて、混ぜる。

(7)グラスに(5)のイチゴを少し入れ、適量のイチゴジャムも入れる。

いちごのヨーグルトパフェ

(8)(7)に(6)のヨーグルトを入れ、最後に残りの(5)のイチゴを上に飾り、(4)の星型のクッキーをのせる。


(メモ)
オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪
クッキー生地は、冷凍出来ます。冷凍した生地を使う時は、冷蔵庫で解凍してから使って下さい♪




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント