炊飯器で簡単♪炊飯器 de ブリ大根

こんにちは(^-^)/

忙しかった一週間が終わったら、何だか気が抜けてしまい、昨日は、ダラダラの一日でした(゚∀。)アヒャ

年末なので、やることは山積みなのに。。。(´・_・`)大掃除が終わってないーーーー|ω・`)

でも、昨日たっぷり休んだので、今日は通常営業出来そうです\(^o^)/ヨカッターーー

休む時は休み、動く時はしっかり動く!

メリハリが大事ですねo(^▽^)o



ところで、ぶリが美味しい時期ですね~

スーパーにぶリが沢山並びますが、それと共に、ぶりのアラも手に入りやすくなりますね。

この前、スーパーでぶりのアラがお手頃価格で売っていたので、お買い上げ~

主人がブリ大根が大好きなので、炊飯器でブリ大根を作りました。

下処理をしたぶりのアラと大根、調味料を炊飯器のお釜に入れ、スイッチオン!

簡単においしいブリ大根が出来ます\(^o^)/

主人にも大好評でした~

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

炊飯器でブリ大根1

「炊飯器 de ブリ大根」
(材料)4~5人分
ぶりのアラ・・・700g
大根・・・1/2本
生姜・・・1/2かけ

醤油・・・大さじ3
砂糖・・・大さじ3
みりん・・・大さじ3
酒・・・大さじ1
水・・・適量

(作り方)
(1)ぶりのアラに塩を振り、15分おく。

(2)(1)を熱湯に入れ、表面が白くなったら取り出し、流水できれいに洗う。(血合などを取り除く。)

(3)大根は厚めに皮をむき、2㎝の厚さに切る。

(4)炊飯器のお釜の底に(3)の大根を敷き詰め、その上に(2)のぶりのアラをおく。

(5)ひたひたの水を入れ、醤油、砂糖、みりん、お酒も入れ、蓋をしたらスイッチを入れる。

(6)スイッチが切れたら消す。

炊飯器でブリ大根






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント