お弁当にも!ピリッと辛い大人のおむすび♪柚子コショウとしらすのおむすび

こんにちは(^-^)/

寒いですね~

昨日は、ワタシの住むところは、雪が降らないまでも、とにかく寒かったです!

野暮用で出掛けていたのですが、バスを待っている時、凍えてました。。。

昼間だったので、さすがにダウンのフードは被りませんでしたが、本当は、被りたかったです(;_;)

やっぱり、帽子を買おうかな???



ところでこの前のお昼に、柚子コショウ入りのおむすびを作りました~

ご飯に柚子コショウとしらす、白ゴマを入れて、混ぜ合わせたおむすびですo(^▽^)o

ピリッと辛いおむすびですが、爽やかに柚子の香りが、意外に病みつきになります(笑)

お弁当にはもちろん、お酒の〆にもオススメです~

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪



柚子コショウとしらすのおにぎり

「柚子コショウとしらすのおむすび」
(材料)1人分   調理時間・・・10分
ご飯・・・お茶碗2杯分
しらす・・・20g
白ゴマ・・・小さじ2
柚子コショウ・・・小さじ1/2~小さじ1
海苔・・・1枚

(作り方)
(1)温かいご飯に、シラスと白ゴマ、柚子コショウを入れたら、混ぜる。

(2)(1)のご飯を適当な大きさに握り、最後に適当な大きさにカットした海苔で巻く。

(ポイント)
柚子コショウ小さじ1/2は、ほんのり柚子コショウが香る程度で、柚子コショウ小さじ1は、しっかり柚子コショウ味です♪
柚子コショウの量は、好みで調整して下さい。




【レシピブログの「みんなの“アイデアおにぎり”」企画に参加中!】
みんなの“アイデアおにぎり”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“アイデアおにぎり”を大募集!|料理のレシピブログ



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント