おもてなしにも♪生ハムとパプリカのカナッペ

こんにちは(^-^)/

昨日は天気も回復し、晴れていたのに、すごーーーーーーーーーく寒かったです。。。

ワンコの夜散歩の時は、マフラーだけでは足りなくて、ダウンについているフードまで被ってしまいました(゚∀。)アヒャ

昼間だったらフードまでは被らないのですが、夜だから分からないだろう。。。と思い(笑)、と言うより、寒過ぎて、被らないと風邪を引きそうだったので、まるでエスキモーのような格好で、夜散歩をしてました(゚∀。)アヒャ

かなり怪しいおばちゃんだったと思います(笑)



ところで、今年もあと半月になってしまいましたね。。。

クリスマスが終わると、一気にお正月モードに突入するわけですが、今日は簡単なのに、おもてなしにもぴったりなカナッペを紹介しますo(^▽^)o

年末年始はお酒を飲む機会も多くなりますが、おつまみにもオススメです~

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


生ハムとパプリカのカナッペ

「生ハムとパプリカのカナッペ」
(材料)5人分
フランスパン(市販)・・・1/2本
クリームチーズ・・・適量
生ハム・・・適量
赤いパプリカ・・・1/2個
黄色いパプリカ・・・1/2個
フレンチドレッシング(市販)・・・適量
カイワレ大根・・・1パック

(作り方)
(1)パプリカはそれぞれ5㎜角に切ったらボールに入れ、フレンチドレッシングを掛けて和える。

(2)フランスパンを1㎝に切り、片面にクリームチーズを塗る。

(3)(2)に生ハムののせ、その上に、軽く汁気を切った(1)のパプリカをのせる。

(4)最後に適当な長さに切ったカイワレ大根を飾る。







【レシピブログの「ザ・プレミアム・モルツデザイン缶で楽しむお正月のおもてなし料理」モニター参加中】
ザ・プレミアム・モルツお正月のおもてなし料理
ザ・プレミアム・モルツお正月のおもてなし料理
ザ・プレミアム・モルツ〈2017年 干支デザイン(酉歳)〉




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント