フライパンで簡単!白菜と豚肉のフライパン蒸し~春雨入り~

こんにちは(^-^)/

今週はバタバタの一週間で、特に昨日は、午前と午後に重要な用事があり、忙しい一日でした!

午後の用事は、夕方に帰宅だったので、帰宅してからダッシュで夕飯の準備へ。。。

忙しい一日だったので、フライパン一つで出来る、白菜と豚肉のフライパン蒸しをつくりました~

白菜や人参などの野菜を切り、フライパンに敷き詰め、その上に豚肉をのせて蒸す料理なのですが、今回は、最後に春雨を入れてみました。

春雨を入れることで、白菜や人参などの野菜から出た栄養たっぷりの煮汁も、あますところなく頂けます!

とにかく簡単に主菜が出来るので、忙しい年末の夕飯にオススメです~

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

白菜と豚肉のフライパン蒸し~春雨入り~

「白菜と豚肉のフライパン蒸し~春雨入り~」
(材料)3人分
豚切り落とし肉・・・240g
白菜・・・500g
えのき茸・・・1袋
人参・・・1/2本
春雨・・・60g(乾物)
顆粒コンソメ・・・大さじ1/2
浅葱・・・適量

(作り方)
(1)白菜はざく切りに、えのき茸は石突を切り落としたら半分に、人参は千切りに切る。

(2)深いフライパンに(1)の白菜を敷き詰め、その上にえのき茸をのせ、最後に(1)の人参を散らす。

(3)(2)の人参の上に豚切り落とし肉を敷き詰め、最後に顆粒コンソメを全体に掛ける。

白菜と豚肉のフライパン蒸し

(4)(3)のフライパンに蓋をし、弱火~中火に掛けて、白菜がクタクタの状態になるまで蒸し焼きする。(蓋はあまり開けないでください♪)

白菜と豚肉の春雨蒸し


(5)白菜と豚肉を蒸し焼きしている間に、春雨をぬるま湯に5分くらいつけて戻す。

(6)(4)の白菜がクタクタになったら蓋を開け、野菜から出た煮汁に(5)の春雨をつける。

豚肉と白菜の春雨蒸し

(7)春雨が柔らかくなったら火を消し、刻んだ浅葱を散らす。






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村











コメント

非公開コメント