ヘルシー♪えのき茸入り鶏肉団子鍋

こんにちは(^-^)/

今日はこれから、人間ドックに行ってきます!

ドキドキですが、頑張ってきます。。。



ところで昨日は人間ドック前日だったので、夕飯は、ヘルシーなお鍋にしました~

健康診断前だけ、ヘルシーにしても意味がないのですが(笑)、さすがに検診前日に、脂っこい揚げ物などは食べる気になれず、ヘルシーなお鍋に。

今回は、野菜を沢山入れ、鶏肉団子に刻んだえのき茸を練り込んだお鍋にしました。

鶏肉団子にえのき茸を練り込むことで、量増しにもなります。

ダイエット中の方にもオススメです~

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪



えのき茸入り鶏肉団子鍋

「えのき茸入り鶏肉団子鍋」

(材料)4人分
鶏挽肉・・・400g
えのき茸・・・1袋
ネギ・・・1/2本
塩・・・小さじ1/4
生姜(すりおろす)・・・1/2かけ分
片栗粉・・・大さじ2

白菜・・・5枚
ターサイ・・・1株
大根・・・1/4本

水・・・適量
顆粒コンソメ・・・大さじ1と小さじ1

(作り方)
(1)えのき茸を細かく刻む。白菜はざく切りに、ターサイは2~3㎝に、大根はイチョウ切りにする。

(2)ボールに鶏挽肉、(1)のえのき茸、塩、斜め薄切りにしたネギ、片栗粉、すりおろした生姜を入れ、粘りが出るまで混ぜる。

(3)お鍋に水と顆粒コンソメを入れ、火に掛ける。軽く煮立ったら、(1)の白菜の固い部分と大根を入れる。

(4)(3)の白菜が半透明になったら、(2)の鶏肉をスプーンですくい落とす。

(5)鶏肉団子の色が変わったら、(1)のターサイ、白菜の葉を入れる。





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村













コメント

非公開コメント