体が温まる♪ニンニ入り具だくさんスープ

こんにちは(^-^)/

明日はついに、人間ドックですーΣ(´Д`*)

胃カメラ。。。

イヤですね~

是非とも、全身麻酔にして欲しいのですが、残念ながら、全身麻酔ではないので、メチャクチャ気が重いです(;_;)



ところで急激な気温の変動などで、体調を崩している方が多いですね。。。

昨日は、体調を崩している方にもオススメの温かい具だくさんスープを作りました~

消化のよいお豆腐と、沢山の野菜を煮込み、最後にすりおろしたニンニクを入れたスープです。

野菜は、ご家庭にあるもので代用可能です!

ニンニク入りなので、体も温まります。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

風邪引きさんに♪ニンニク入り具だくさんスープ

「ニンニク入り具だくさんスープ」
(材料)4人分
水・・・800cc
顆粒コンソメ・・・大さじ2
絹ごし豆腐・・・1丁(300g)
大根・・・5㎝
人参・・・1本
白菜・・・1枚
玉ねぎ・・・1/4個
ブロッコリー・・・1/2本
ニンニク(すりおろす)・・・1かけ分

(作り方)
(1)人参、大根、玉ねぎは1㎝角に切る。ブロッコリーは小房に分け、耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで2分加熱する。白菜はざく切りにする。

(2)お鍋に水と顆粒コンソメを入れて火に掛け、(1)の人参と大根、玉ねぎ、白菜の固い部分を入れる。

(3)(2)の野菜が柔らかくなったら、白菜の葉を入れ、お豆腐も崩しながら入れる。

(4)白菜の葉がしんなりしたら、すりおろしたニンニクを入れる。

(5)最後に(1)のブロッコリーを入れて、ひと煮立ちさせる。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村












コメント

非公開コメント