行楽にも♪チーズと塩コンブの稲荷風スティックおにぎり

こんにちは(^-^)/

昨日は、ワタシの住む地域は、洗濯物も途中で取り込むくらい、強い風が一日中吹いていました。

その強風の影響か、夜のワンコ散歩の時、夜空を見上げたら、普段よりも格段と星が見えて、すごーーーーーーーーーく綺麗でした!

ワタシ、雨と風では、風の方が苦手なのですが(色々な物が飛んでくるし、髪の毛は乱れるし。。。)、風も悪いことばかりではないな~、と思っちゃいました(゚∀。)アヒャ



ところで昨日は、油揚げとスライスチーズを使って、スティックおにぎりを作りました。

油揚げを海苔の代わりにし、塩コンブを混ぜ込んだご飯を巻いたのですが、スティックおにぎりなので、食べやすいです!

行楽にもオススメです~

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

チーズと塩コンブの洋風稲荷スティックおにぎり


「チーズと塩こんぶの稲荷風スティックおにぎり」
(材料)2人分   調理時間・・・20分
油揚げ・・・4枚
ご飯・・・お茶碗2杯分
塩コンブ・・・5g
魚肉ソーセージ・・・1本
スライスチーズ・・・4枚

(作り方)
(1)魚肉ソーセージを適当な大きさにスライスして、星型とハート型に抜いておく。残った魚肉ソーセージは、刻んでおく。

(2)油抜きした油揚げの3辺を切り落とす。切り落とした部分は刻んでおく。

洋風いなりスティックおにぎり

(3)ラップを広げ、(1)の魚肉ソーセージを並べ、その上に(2)の油揚げを開いた状態でおき、スライスチーズをのせる。

洋風いなりスティックおにぎり1

洋風いなりスティックおにぎり2

(4)ご飯、(1)の刻んだ魚肉ソーセージ、(2)の刻んだ油揚げ、塩コンブをボールに入れ、ほく合わせる。


(5)(4)のご飯を4等分し、(3)のチーズの上にのせる。

洋風いなりスティックおにぎり3

(6)手前からご飯を巻き込むように、くるくると巻く。

洋風いなりスティックおにぎり4


(7)ラップを巻き、両端をリボンなどで結ぶ。

洋風いなりスティックおにぎり5


(メモ)
ご飯の量が多いと、巻き込む時にはみ出すことがあるので、気を付けて下さい♪





【レシピブログの「みんなの“アイデアおにぎり”」企画に参加中!】
みんなの“アイデアおにぎり”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“アイデアおにぎり”を大募集!|料理のレシピブログ



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント