お弁当にも♪ゴマ油香る!生姜としらすのオイルおにぎり

こんにちは(^-^)/

昨日、朝起きたら、喉が痛くて、ちょっと危ない感じだったので、うがい&のど飴&マフラーをして、一日過ごしました~(もちろん、風邪薬も飲みました。。。)

その効果が出たようで、夕方には、だいぶ楽になり、一応、危機を脱した模様です\(^o^)/ヨカッタ。。。

温度変化が激しいので、体調管理が本当に大変です(;_;)

皆様もお気を付け下さい(*^_^*)



ところで昨日は、長男が期末テストの為、早い帰宅!

図書館に勉強しに行く、というので、おむすびを持たせました。

昨日は寒かったので、体が温まる生姜を入れ、しらすとネギ、ゴマ油と一緒に混ぜ込みました~

ゴマ油が食欲をそそります(((o(*゚▽゚*)o)))オイシソ~

お弁当にも、お酒の〆にもオススメです。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


生姜としらすのオイルおにぎり

「生姜としらすのオイルおにぎり」
(材料)2個分   調理時間・・・15分
ご飯・・・お茶碗2杯分
しらす・・・30g
生姜・・・4g
ゴマ油・・・大さじ1
ネギ(青い部分)・・・5~6㎝
塩・・・少々
海苔・・・1枚

(作り方)
(1)炊きたてのご飯に、すりおろした生姜としらすを入れ、よく混ぜる。

(2)(1)に刻んだネギ、塩少々、ゴマ油を入れ、更に合わせる。

(3)(2)を握り、海苔で挟む。


(ポイント)
生姜の量は、お好みで加減して下さい♪





【レシピブログの「みんなの“アイデアおにぎり”」企画に参加中!】
みんなの“アイデアおにぎり”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“アイデアおにぎり”を大募集!|料理のレシピブログ



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント