「くらしのアンテナ」コーナーに、掲載していただきました♪

こんにちは(^-^)/

時が経つのは早いもので、バタバタしているうちに年末。。。

その間にも、いつもお世話になっていますレシピブログ様から、嬉しいメールを頂きました~


レシピブログ様のお料理にまつわる様々なトピックスを紹介する「くらしのアンテナ」コーナーにて、私のレシピを掲載していただきましたo(^▽^)o

少し時間が経ってしまったものもありますが、紹介したいと思います。



まず、おうちパーティーにぴったり!ホットプレートでパエリアを作ろうのコーナーにて、

さけとエリンギのパエリア

『ホットプレートで♪シャケとエリンギのパエリア』

を紹介して頂きました。

ホットプレートで作るパエリアなんですが、これから年末年始と、家族揃って食卓を囲む機会も多くなると思いますが、準備も簡単なので、オススメです(o‘∀‘o)*:◦♪




そして2つ目は、野菜高騰時の救世主!「ミックスベジタブル」を使ったメインおかずのコーナーにて、


鶏挽肉とミックスベジタブルのテリーヌ1

『レンジで簡単♪鶏挽肉とミックスベジタブルのテリーヌ』

を紹介して頂きましたo(^▽^)o

こちらのテリーヌ、レンジで簡単に出来るので、忙しい年末年始のおもてなしの時にもオススメです(o‘∀‘o)*:◦♪




そして3つ目は、【動画レシピ】材料たった3つ!10分で完成!「お麩のラスク」のコーナーにて、


麩

『おつまみにもなる!レンジで簡単「麩ラスク~チーズ味~」』

を紹介して頂きましたo(^▽^)o

こちらのラスク、お麩で作るので、、とても軽く食感で、幾らでも食べられちゃうんです!

レンジで簡単に出来るので、こちらも、年末年始のおつまみにも、お子さんのおやつにもオススメです(o‘∀‘o)*:◦♪





そして4つ目は、野菜の価格高騰…でも大丈夫!このお野菜で「グリーンサラダ」を食卓に。のコーナーにて

豆苗とパプリカのサラダ

『しゃきしゃき!野菜高騰の強い味方♪豆苗とパプリカのサラダ』

を紹介して頂きましたo(^▽^)o

今年は天候不順の影響で、野菜の高値が続いていますが(そして、年末になると更に高くなるという状況に。。。)、そんな時に、役に立つのが豆苗!

切り落とした根元を水に付けておくと、再び、収穫出来るので、節約のつよーい味方\(^o^)/

野菜が高くて買えない(T_T)、という時にオススメです~





そして5つ目が、相性抜群!「はちみつ×鶏肉」で15分コク旨おかずのコーナーにて、


漬け込んで焼くだけ♪鶏肉の蜂蜜ポン酢焼き

『漬け込んで焼くだけ♪鶏肉の蜂蜜ポン酢の照り焼き』

を紹介して頂きましたo(^▽^)o

何かと忙しい年末、鶏肉をポン酢と蜂蜜の漬け汁に漬け込んでおけば、あとはフライパンで焼くだけ!

簡単に出来るので、これからの時期にオススメです(o‘∀‘o)*:◦♪





そして6つ目がほっこり素朴な味わい♪「きな粉」を使った身体に優しいおやつのコーナーにて、


きなこ

『節分のおやつに♪「きな粉飴」』

を紹介して頂きましたo(^▽^)o

こちらは、材料がきなこと蜂蜜の2つだけで!

そしてレンジで簡単に出来るので、とても簡単です~

冬休みにお子さんと作ってみてはいかがでしょうか?

オススメです(o‘∀‘o)*:◦♪





そして7つ目が、真四角で切り分けやすい「スクエアケーキ」を焼こう!のコーナーにて、

ナッツとコーヒーのケーキ

『コーヒーにも♪コーヒーとナッツのスクエアケーキ』

を紹介して頂きましたo(^▽^)o

インスタントコーヒーを敢えて溶かさず焼いたので、コーヒーのほろ苦さを楽しむことが出来る、ちょっと大人のケーキです。

年末年始の手土産にも、来客時のお茶菓子にもオススメです(o‘∀‘o)*:◦♪






そして8つ目は、おでんだけじゃない!アレンジ自在の「ちくわぶ」を使ったレシピのコーナーにて


豚じゃが

『節約料理♪ちくわぶの豚じゃが(味噌味)』

を紹介して頂きましたo(^▽^)o

こちらは、肉じゃがにちくわぶを入れて、量を増やした料理なのですが、このちくわぶ、主に関東圏の食材なので、関東地方以外で手に入るかどうか。。。

もし見掛けましたら、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪





そして最後に、野菜をたっぷり食べられる♪「豆乳鍋」で温まろうのコーナーにて


003_20131201232317a09.png

『クリームコーンの豆乳鍋』

を紹介して頂きましたo(^▽^)o

さむーい冬は、やっぱり鍋!

こちらのお鍋、生クリームも不要なのに、シチューのように濃厚で、子どもたちにも大好評でした~

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪









お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

コメント

非公開コメント