プレゼントにも♪混ぜるだけの簡単ケーキ!HMと甘栗のスパイスケーキ

こんにちは(^-^)/

昨日も暖かかったです~

でも今日からは、師走の気温に。。。

インフルエンザや胃腸炎が流行しているようなので、体調管理に気を付けないと!ですね。

体調管理といえば、実は来週月曜日に人間ドックがありまして。。。

去年の結果があまり良くなかったので(゚∀。)アヒャ、ドキドキです(;_;)

人生初の胃カメラもするので、ドヨ~ンとしてます(T_T)



ドヨ~ンとしても仕方ないので、今日は、お正月の手土産にもオススメのミニケーキを紹介しますo(^▽^)o

スパイスの効いたケーキなのですが、混ぜるだけなので、簡単に出来ます♪

忙しい年末でもあっという間に出来るので、
手土産にも、お茶菓子にもオススメです(*^^*)

是非、お試し下さい(*^▽^*)


甘栗のスパイスケーキ

「HMと甘栗のスパイスケーキ」
(材料)
卵・・・1個
砂糖・・・50g
サラダ油・・・大さじ1
ホットケーキミックス・・・60g
牛乳・・・30cc
シナモン・・・少々
オールスパイス・・・少々
むき甘栗(市販)・・・適量

(作り方)
(1)ボールに卵を割り入れ、砂糖、サラダ油、牛乳、シナモン、オールスパイスを順に混ぜる。

(2)(1)の中にホットケーキミックスを入れ、滑らかになるまで混ぜる。

(3)アルミカップに(2)を7分目まで流し入れたら、剥き甘栗を1こずつ入れる。

(4)(3)をテンパンに並べ、160℃のオーブンで10分焼く。


(メモ)
オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪



今回は、モニターをしていますsuipa様の可愛らしいトレーに入れてみました~\(^o^)/

和風トレー

ちりめんぱっちんトレー 赤

和風なので、お正月にぴったりなトレーです!そしてこちらのトレー、組み立て式なので、組み立てずにそのまま敷物としても使えますo(^▽^)o


ちなみに、お色はあと2色あります。



甘栗のスパイスケーキ2

和風トレー1

ちりめんぱっちんトレー 青




甘栗のスパイスケーキ1

和風トレー2

・ちりめんぱっちんトレー 緑




お正月にぴったりなちりめんトレー、オススメです\(^o^)/




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村













コメント

非公開コメント