つくりおきにも♪焼きそば風白滝

こんにちは(^-^)/

今日は、旅行記の後編を書く予定でしたが、昨日は、旅行後のバタバタで書けなかったので、今日は、旅行前に作ったレシピを紹介します~

旅行に行く前日、留守番をしてくれる家族の為に、白滝を使って、焼きそば風のおかずを作りました。

以前作った白滝のチャプチエ風の焼きそばバージョンですo(^▽^)o

作り置きにもなるので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


焼きそば風こんにゃく

「焼きそば風白滝」
(材料)4人分
白滝・・・300g
人参・・・1/2本
ピーマン・・・2個
玉ねぎ・・・1/2個
ベーコン・・・40g
ゴマ油・・・大さじ1
顆粒撮りガラスープの素・・・小さじ1
ソース(中濃)・・・大さじ3
鰹節・・・3g

(作り方)
(1)人参とピーマンは千切りにする。人参のみ、耐熱皿に入れてラップをし、600wのレンジで2分加熱する。

(2)玉ねぎは薄切りにする。ベーコンは粗みじん切りにする。

(3)白滝は適当な長さに切ったら熱湯で茹で、しっかり水切りする。

(4)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(1)の人参とピーマン、(2)の玉ねぎとベーコンを順に炒める。

(5)野菜がしんなりしたら(3)の白滝を加え、サッと炒める。

(6)顆粒コンソメ、ソースを加え、汁気が少なくなるまで炒める。

(7)最後に鰹節を加える。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

コメント

非公開コメント