レンジで簡単!作り置きにも♪もやしとネギの中華サラダ

こんにちは(^-^)/

昨日は、メチャクチャ寒かったです(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ブルブル  ブルブル

ワタクシ、比較的温暖な地域に住んでいるのですが、いつから雪国になってしまったのか。。。

亜熱帯になってみたり、雪国になってみたり、忙しい過ぎます(°_°)

ちなみに、昨日の雪はこんな感じでした!

20161124初雪

まるで雪国。。。



ところで、こんな天気になると、またまたお野菜の値段が。。。Σ(ω |||)

今でも十分野菜が高いのに、さらに高くなりそう。。。

この前、野菜高騰の強い味方のもやしを使って、レンジで簡単に出来る中華サラダを作りました~

とにかく簡単に出来るので、あと1品足りない時や、お弁当の時にもオススメです!

まとめて作っておけば、作り置きにもなります。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


レンジで簡単!もやしとネギの中華サラダ

「レンジで簡単!もやしとネギの中華サラダ」
(材料)4人分
もやし・・・1袋
ネギ・・・1本
乾燥わかめ・・・5
醤油・・・大さじ1
リンゴ酢・・・大さじ1
ゴマ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)ネギは斜め薄切りに、ワカメはサッと洗う。

(2)耐熱ボールにもやしと(1)のネギを入れ、ラップをし、600wのレンジで3分加熱する。

(3)(2)のもやしを水切りしたら、(1)のわかめを入れ、よく混ぜる。

(4)醤油、リンゴ酢、ゴマ油を順に入れ、よく和える。

(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。
レンジで加熱したもやしは、水気をしっかり切って下さい。





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント