箸休めに♪さつま芋とプルーンの炊き合わせ

こんにちは(^-^)/

昨日の地震には驚きました!

私の住むところは、グシッという感じだったのですが、東京に住む姉のところはかなり長く揺れ、子どもたちと一緒にテーブルの下に隠れたそうです。。。

東日本大震災の余震、ということですが、最近、世界中で地震が起きているので、常に備えていないといけないな。。。と、改めて備えの必要性を痛感しました。



ところで昨日は、さつま芋とカリフォルニア プルーンを一緒に、甘く煮ました。

プルーンの甘酸っぱさがアクセントになって、箸休めにもなる一品です!

簡単に出来るので、あと1品足りない!という時や、お弁当にもオススメです~

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


さつま芋とプルーンの炊き合わせ

「さつま芋とプルーンの炊き合わせ」
(材料)4~5人分
さつま芋・・・500g
カリフォルニア プルーン・・・10個
砂糖・・・大さじ2
水・・・適量

(作り方)
(1)さつま芋は乱切りにしたら水に晒す。

(2)(1)のさつま芋とプルーンをお鍋に入れたら、水をヒタヒタに入れる。

(3)砂糖も入れたら落とし蓋をし、火に掛ける。

(4)汁気が少なくなるまで弱火で煮る。






【レシピブログの「カリフォルニア プルーン」レシピモニター参加中】
プルーンの料理レシピ
プルーンの料理レシピ






昨日は気持ちのいい秋晴れだったので、一番星がきれいに見えました~

一番星


秋から冬に掛けて空が澄んでいるので、星がきれいに見え、本当にこの時期が好きなんですo(^▽^)o

ワンコの夜散歩も、星を眺めながら散歩しています。

寒くなると、つい家に籠がちになりますが、たまには、夜空を見上げるのもいいな~と思いました(*^_^*)



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント