プレゼントに♪抹茶のメレンゲ

こんにちは(^-^)/

11月も早いもので、半ばになりましたね。

あと1カ月半でクリスマス!早いΣ(´Д`lll)エエ!!

この前、クリスマスのプレゼントにオススメの、抹茶味のメレンゲを作りました~

簡単にでき、しかも、一度に沢山出来るので、クリスマスパーティーでの配り菓子にもオススメです!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


抹茶のメレンゲ

「抹茶のメレンゲ」
(材料)
卵白・・・1個分
砂糖・・・50g
抹茶・・・小さじ1

(作り方)
(1)砂糖と抹茶を合わせておく。

(2)きれいなボールに卵白と(1)の砂糖を一つまみ入れ、泡だて器で白くなるまで泡立てる。

(3)白くなったら、残りの砂糖を4~5回に分けて加え、固いメレンゲを作る。

(4)(3)を星型の口金を付けた絞り袋に詰め、オーブンペーパーを敷いたテンパンに絞り出し、120℃のオーブンで1時間焼く。


(メモ)
オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪
焼き上がったメレンゲは、密閉容器に入れて保存して下さい♪



ところで今回も、モニターをしています suipa様の可愛らしいパッケージを使いました~

スイパモニタークリスマスパッケージ

・クリスマスギフト袋 ツリー


こちらの袋、リバーシブルデザインになっているのですが、どちらのデザインも可愛くて、プレゼントされた方にも、きっと喜んで頂けると思いますo(^▽^)o

ちなみに、裏は、こんな感じです~

抹茶のメレンゲ1


クリスマスのプレゼントにぴったりなギフト袋、オススメです!\(^o^)/






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村







コメント

非公開コメント