トースターで♪プルーンとリンゴのグラタン

こんにちは(^-^)/

この前、モニターをしていますカリフォルニア プルーンと、旬の紅玉リンゴを使って、トースターで簡単に出来るグラタンを作りました~

プルーンやりんご、バナナをグラタン皿に並べ、ヨーグルト入りの卵液を流し、トースターで焼くだけ!

簡単に出来るので、おやつにも、ブランチにもオススメです。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


プルーンとリンゴのグラタン

「カリフォルニア プルーン de プルーンとリンゴのグラタン」
(作り方)グラタン皿1皿分(1人~2人分)
紅玉リンゴ・・・1/2個
バナナ・・・1/2本
カリフォルニア プルーン・・・7個

卵・・・1個
プレーンヨーグルト・・・100cc
蜂蜜・・・大さじ1
マシュマロ・・・3個

(作り方)
(1)卵、プレーンヨーグルト、蜂蜜、千切ったマシュマロをボールに入れて、よく混ぜる。

(2)リンゴはイチョウ切りに、バナナは2~3㎜の輪切りに切る。

(3)グラタン皿に(2)のりんご、バナナ、カリフォルニア プルーンをお皿にいっぱいに詰める。

(4)(3)に(1)の卵液を流し、500wのトースターで10分~15分焼く。


(メモ)
トースターの機種によって、加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪
表面が焦げそうになったら、アルミ箔で覆って下さい♪



【レシピブログの「カリフォルニア プルーン」レシピモニター参加中】
プルーンの料理レシピ
プルーンの料理レシピ




ところで一昨日は、68年振りのウルトラスーパームーンでしたが、ワタクシの住むところ、生憎の天気で見れませんでした(T_T)

すごーく楽しみにしていたので、本当に残念でしたが、ウルトラスーパームーンから一日過ぎても、月の大きさはあまり変わらない、ということだったので、一日遅れで写真に撮りました~

2016スーパームーンの次の日

薄曇りで、くっきりは見えませんでしたが、一応見れたので、良かったです!

次回のウルトラスーパームーンは、18年後。。。

ワタクシ、おばあちゃんになっているのかな???

次回は、孫と見れたら嬉しいです(爆)





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント