作り置きにも!リケンのノンオイル セレクティ にんじん de 色々野菜のコロコロマリネ

こんにちは(^-^)/

昨日も寒かったですー

寒いだけではなく、明け方にはかなり激しい雨も降っていたので、余計、寒さが身に染みました。。。

そんな師走並みの気候も、この週末は緩むようですね~

寒いのも困りますが、急に気温が上がるのも体が付いていきません(T_T)




ところでこの前、モニターしています リケンのノンオイル セレクティ にんじんと冷蔵庫に合った野菜で、マリネを作りました~

今回は、冷蔵庫にあった、にんじんや大根、パプリカなどを使いましたが、ジャガイモやレンコンなども合うと思います!

作り置きにもなるので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


色々野菜のマリネ

「リケンのノンオイル セレクティ にんじん de 色々野菜のころころマリネ」
(材料)4人分
人参・・・80g
大根・・・5㎝
セロリ・・・1本
塩(セロリ用)・・・少々
パプリカ・・・1/2個
玉ねぎ・・/30g
冷凍インゲン・・・5本
ミックスビーンズ缶・・・1缶
リケンのノンオイル セレクティ にんじん・・・適量

(作り方)
(1)にんじんと大根は皮を剥いたら、角切りにする。耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで2分加熱する。

(2)セロリは筋を取ったら角切りにし、塩を振る。パプリカも角切りし、玉ねぎはみじん切りにする。インゲンは、パッケージの表示通りに解凍し、適当な大きさに切る。

(3)ボールに(1)のにんじんと大根、(2)のセロリとパプリカ、玉ねぎ、ミックスビーンズ、インゲンを入れ、軽く混ぜる。

(4)リケンのノンオイル セレクティ にんじんをたっぷり掛け、和える。冷蔵庫で半日寝かせる。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村











コメント

非公開コメント