ご飯が進む♪かぶと豚肉のコンソメ炒め

こんにちは(^-^)/

昨日は、寒かったです!

ダウンを来て出掛けたのですが、手袋も欲しいくらいでした。。。

この時期って、こんなにも寒かったでしょうか???



ところで、寒くなると美味しくなるのが、かぶ!

一年中、市場には出回っていますが、寒い時期の方が甘味が増すそうです。

生でも火を通しても美味しいかぶ、これから、色々と堪能したいと思います^^

ご飯も進む、かぶと豚肉のコンソメ炒め、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


かぶと豚肉の炒め物

「かぶと豚肉のコンソメ炒め」
(材料)5人分
豚切り落とし肉・・・400g
酒・・・大さじ1
かぶ・・・3個
ぶなしめじ・・・1株
顆粒コンソメ・・・小さじ2
黒コショウ・・・適量
オリーブ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)かぶは葉を切り落とし、かぶの葉は2㎝に切り、かぶは皮を剥いたら、8~12等分のくし切りにする。

(2)ぶなしめじは石突を切り落としたら、手で割く。豚肉にお酒を揉み込む。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(2)の豚肉を炒める。

(4)豚肉の色が変わったら(1)のかぶを炒める。

(5)かぶが半透明になったら、(2)のぶなしめじを炒める。

(6)ぶなしめじがしんなりしたら(1)のかぶの葉を入れ、サッと炒める。

(7)かぶの葉がしんなりしたら顆粒コンソメを振り入れ、炒める。最後に黒コショウを振り入れる。






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント