プレゼントにも♪混ぜるだけ!カリフォルニア プルーンのスパイスケーキ

こんにちは(^-^)/

昨日は、アメリカの大統領選でしたね。

どんな結果になるのか、ドキドキしながらテレビを見ていたのですが、なんと、ワタクシの他に、ドキドキしていた人がもう一人いました。。。

それは、小学生の三男!

三男の話によると、学校でもアメリカの大統領選の話で持ち切りで、休み時間に、パソコンルームのパソコンでインターネットを見ていたそうです(*゚Q゚*)

まだまだ子ども。。。と思っていましたが、時事問題にも関心を持つまでに成長したんだな~、とちょっと感慨深くなりました(゚∀。)アヒャ



ところで昨日は、おやつに、モニターをしています、カリフォルニア プルーンを使って、簡単に出来るケーキを作りました~

ホットケーキミックスに、シナモンやオールスパイスなどのスパイスを入れたケーキなのですが、プルーンとの相性がよく、子どもたちもワタクシも、沢山、食べてしまいました(笑)

材料を順に混ぜていくだけなので、失敗も少ないと思います!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

プルーンのスパイスケーキ


「カリフォルニア プルーンのスパイスケーキ」
(材料)12㎝丸型1台分
卵・・・1個
砂糖・・・50g
サラダ油・・・大さじ1
ホットケーキミックス・・・60g
牛乳・・・30cc
シナモン・・・少々
オールスパイス・・・少々
カリフォルニア プルーン・・・5個

(作り方)
(1)プルーンを2等分に切る。

(2)ボールに卵を割り入れ、溶きほぐす。

(3)砂糖、サラダ油、牛乳を順に混ぜる。

(4)シナモン、オールスパイスも混ぜる。

(5)ホットケーキミックスを入れ、滑らかになるまで混ぜる。

(6)オーブンペーパーを敷き詰めた型に(5)を流し入れ、(1)のプルーンを散らす。

(7)180℃のオーブンで30分焼く。


(メモ)
オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪
15㎝丸型で作る場合は、レジピの材料を倍にして下さい^^
オールスパイスがない場合は、シナモンだけでもOK!です。




【レシピブログの「カリフォルニア プルーン」レシピモニター参加中】
プルーンの料理レシピ
プルーンの料理レシピ




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント