プレゼントに♪プルーンクッキー

こんにちは(^-^)/

穏やかな秋晴れが続いていますが、昨日は、まったり日曜日だったので、モニターをしています カリフォルニア プルーンで、クッキーを焼きました~

プルーンを刻んで、クッキー生地に練り込んだのですが、プルーンの甘酸っぱさが堪りませんo(≧ω≦)o

これから年末年始に掛けて、贈り物をする機会が増えますが、プレゼントにもオススメです!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


プルーンクッキー

「プルーンクッキー」
(材料)
無塩バター・・・50g
砂糖・・・40g
カリフォルニア プルーン・・・30g
卵・・・1/2個
薄力粉・・・80g
ベーキング・パウダー・・・小さじ1

(作り方)
(1)カリフォルニア プルーンは、細かく刻む。

(2)室温に戻したバターをボールに入れて、白くなるまで泡立てる。

(3)砂糖を3回に分けて加え、更に混ぜる。

(4)(1)のプルーンを加え、さらに混ぜる。

(5)溶き卵を少しずつ加え、混ぜる。

(6)粉類(薄力粉とベーキング・パウダーを合わせたもの)を振い入れ、ゴムベラでさっくり合わせる。

(7)ラップを広げ、(6)の生地をのせ、筒状になるように成形する。ラップで包み、冷凍庫で冷凍する。

(8)2~3㎜の厚さに切り、オーブンペーパーを敷いたテンパンに並べる。

(9)150℃のオーブンで15~17分焼く。


(メモ)
オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪




【レシピブログの「カリフォルニア プルーン」レシピモニター参加中】
プルーンの料理レシピ
プルーンの料理レシピ




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村






コメント

非公開コメント