カリフォルニア プルーン de 豚肉とエリンギのトマト煮

こんにちは(^-^)/

昨日は、穏やかな秋晴れの一日でした~

いつも、夜にワンコの散歩に行くのですが、空が澄んでいたので、星が沢山見えて、とても綺麗でした♪



ところで昨日は、野菜高騰の強い味方のトマト缶を使って、トマト煮を作りました~

普段はトマト缶だけで作るのですが、昨日は、モニターをしています カリフォルニア プルーンを刻んで、一緒に煮込みました。

プルーンを一緒に煮込むことで、トマトの酸味が和らぎ、味に深みが増します。

お菓子に使うことの多いプルーンですが、お料理にもオススメです!

カリフォルニア プルーンを使った、豚肉とエリンギのトマト煮、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


カルフォルニアプルーン de 豚肉とエリンギのトマト煮

「カリフォルニア プルーン de 豚肉とエリンギのトマト煮」
(材料)4人分
豚切り落とし肉・・・320g
塩・コショウ・・・少々
玉ねぎ・・・1/2個
エリンギ・・・100g
カリフォルニア プルーン(種抜き)・・・50g
トマト缶・・・1缶
水・・・1カップ
顆粒コンソメ・・・大さじ1
オリーブ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)玉ねぎは薄切りに、エリンギは縦半分に切ってから、細切りにする。

(2)プルーンはみじん切りにする。

(3)豚肉に塩・コショウを振う。

(4)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(3)の豚肉を炒める。

(5)豚肉の色が変わったら、(1)の玉ねぎとエリンギを順に炒める。

(6)玉ねぎとエリンギがしんなりしたら、トマト缶、水、顆粒コンソメ、(2)のプルーンを入れ、弱火で10分くらい煮る。



【レシピブログの「カリフォルニア プルーン」レシピモニター参加中】
プルーンの料理レシピ
プルーンの料理レシピ




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント